マイナスからだよ人生は

おれマイナスくん!マイナス人生からの脱却を目指して奮闘中

全国旅行支援日帰りクーポンで実質O円?これは詐欺なのか

こんんちは。マイナスくんです。

 

「全国旅行支援」使ってます?

【全国旅行支援】とは

旅行代金から40%割引

(1人1泊あたりの上限:交通付き宿泊旅行8,000円、その他5,000円)

さらに、旅行先の土産店などで使用できる地域クーポンを平日3,000円分・休日1,000円分がもらえちゃう。

これね。

www.mlit.go.jp

 

楽天とかじゃらんとかJTBとかのサイトで見ると色々出てるよ。

マイナスくんがいいな、と思ったのは旅行だけじゃなくて出張や日帰り施設でもOKなとこ。

で、これを最大限活用するには、例えば入場料5,000円の施設を予約すると40%オフで3,000円になって、クーポン3000円貰えるから実質0円で遊べる。

 

ちょっとうまい話すぎん?詐欺じゃね?

と思ったので調べてみました。

この「アソビュー!」ってサイト

www.asoview.com

旅行に行ったときのアクティビティとか、施設の入場券とかで使ったことあるんだけど、ここですごいの見つけちゃった。

www.asoview.com

 

でました!実質O円!ほんとか?と思ってよくよくみたら・・・

このプラン

「1日滞在OK!+セルフワンドリンク」となっていて、

午前10時から翌朝午前9時までご滞在いただけます。

とある。

で、通常の入場料が2,750円。で、深夜3:00以降が1,980円。合計4,730円にドリンクつけて5,000円。

つまり、朝行って夜に普通に帰ったら2,750円なのよ。それを5,000円に合わせるために無理やりセット販売にしてんの。はいコレ抱き合わせ販売!

みんな、こういうの騙されちゃダメ!!抱き合わせ販売禁止!

 

抱き合わせ販売ってこういうのね。

無担保ローンの抱き合わせ販売が強く奨励されていました。

si-hd.org

まったくもってけしからん!これは確認しなくては!

 

と決意したマイナスくん、人柱になるべく行ってきました。

 

みなとみらい地区にでっかいホテルが出来てた。

マイナスくんはみなとみらい線に乗って電車で行きました。

横浜駅の西口からシャトルバスが出てるのでそれもお勧め。

 

で、結果どうだったかっていうと・・・・

よかった!抱き合わせ販売バンザイ!!

館内綺麗だしご飯も美味しい。しかもクーポンで食べられる!

屋上の足湯もいい!女子と来たい!

リラックスコーナーも広くてお勧め。さすがに夜飽きて帰るでしょ、とおもいきや、爆睡して起きたら朝7時でした。一日券で良かった!朝風呂入って帰路につきましたとさ。

 

クーポンで一つだけ注意ね。旅行の場合、宿をチェックアウトした日までしか使えないよ。マイナスくん、一泊目はホテル、二泊目は友達んとこと泊まったことがあって、うっかりクーポンを「自分の旅行が終わった日まで」と勘違いしたんだよね。

新幹線乗る前にクーポンでお土産買おうとしたら「これは昨日までです」と言われて初めて気が付きました。マイナスくんショック。クーポンは早めに使いましょう!